青山のバインミー専門店「ビエット バインミー コート青山」

Pocket

こんにちは、毎年「大殺界」のカネダです。

早いもので今年もあと2ヶ月で終わりですね。
去年の末から今年の始めにかけてダイエットをしましたけれども、
それもついこの間のような感覚です。
(今ではデニスロッドマンもびっくりなリバウンドをしてますが)

さて。

パクチスト・カネダの大好物、バインミーの専門店が青山にオープンしたとのことで
行って参りました。

2015-10-26-16.05

「ビエット バインミー コート青山」。銀座線の外苑前駅から歩いて1分ほどのエリアにあります。
縦に伸びた店内はおしゃれなイキフンマンマン。
一瞬通りかかっただけでは何のお店かわからない感じが女子好きなやつー。

2015-10-26-18.52

ハムとビーフのそれぞれハーフサイズのバインミー(もちろんパクチー増量で)をテイクアウトしました。
包み方がキャンディーみたいでかわいくて女子好きなやつー。

ちなみにバインミーとは、フランスパンにパテを塗って、ハムとかチキン、なます、パクチーをはさんだベトナムB級グルメを代表するサンドウィッチのこと。
ベトナムは昔、フランスの植民地だったのでフランスパンを使っているのでしょう。
(カネダは歴史の偏差値マイナス80なので詳しくは知りません)

日本だと高田馬場にある「バインミー」がおそらく先駆けかと思いますが、
私は初めてアメリカでこれを食べとき、おいしすぎて感動しました。

2015-10-26-18.58

こちらはビーフ。
フランスパンは柔らかめで食べやすい。パテがちょっと薄いかなという印象。
全体的にやさしくて品のいい感じに仕上がっていて女子が好きめに調整してますが
カネダ的にはもう少しB級感がほしかったです。

2015-10-26-18.53

こちらはハム。
パクチーに隠れてみえません。

高田馬場のバインミーも何度か足を運んだのですが、毎回定休日に行っているという
ツイてない、というか偏差値マイナスが原因でまだ一度も食べてないので年内に必ず行きたいと思います。

絶対に、女子好きなやつー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です